便宜上だるだるものたろうの日記

意識低くたっていいじゃないかという考えを1mmでも世界に広げたい…………とただ考えてるだけのブログ

しうかつのニュースを見てしまって

TVのニュースで、2021年度の就活では企業側が学生を選ぶとかそういう話してましたね

学生は経歴や実績など自分のアピールをして選ばれるようにするってやつだそう

 

人間だれかしらの上位互換下位互換しかないし、誰しもが華々しい実績とかある?なくない?

結局は歯車求めてんのに、そんな経歴要るかな………?って思うんだよな

 

あと自分が如何に価値があるかを自己主張せねばならない、自分で自分を商品扱いして売れるのが正義な社会、それがとても息苦しいんだよなー…これからどんどん更に加速激化して並の人には息苦しくなっていくと思う

 

適当じゃだめなのかな…誰しもが人よりも輝く価値がある訳じゃないのにな……

私含めそういう人の救済があってもいいんじゃないかな、と思いますわ

 

今日もやる気や自己研磨してる風の被膜をかぶって社会を生きていきましよ………………つら