便宜上だるだるものたろうの日記

意識低くたっていいじゃないかという考えを1mmでも世界に広げたい…………とただ考えてるだけのブログ

変わる必要あるのかしら

どうも

公開処刑受けたものたろうです

 

指摘受けてから動きとやらが変わってない、指示受けたことしかできてないって言われたのですよ

 

ずっと最近言われてばかりで仕事行きたくないのですよ

毎日毎晩毎夜明日が来なければいいのにって祈るくらいには 鬱かな?自分で言うくらいだから鬱ではないか

 

まずそもそも労働って指示ありき、指示に従って動いて成果出せばその対価として賃金が出る

そういうものでは?と思うのですよ

 

職種的に大変アレな💩勝手な💩💩(ここでは💩は人と読む)が来てイライラしたりしてあの値段での賃金か…………とまま思ったりするのですよ

 

やりがいとか成長とか、必ずしも求めてる訳ではなくて、社会的立場や趣味や余暇や嗜好のための稼ぎのために泣く泣く仕事してる人もいるんです

趣味ファーストでありたいのですよ仕事に埋まりたくない人もいると思うのです

 

それをそもそも求めるのは労働者にとって酷ではないのかな?って思ったり

もちろんそういう仕事で自分を向上したいという趣向の方を否定はしませんが、皆が皆そうではないのはわかってほしいなと思うのです

皆やりがいだ自己成長だと言ってるのはそう言わざるを得ない空気(プレッシャー、価値観)に晒されてるから…って人も実は多いと思いますよ あくまで私の一個人の観点からだけど

 

何を1番に置くかは人それぞれなので

 

まあ何を言いたいかというと

仕事で自己成長求めてる人ばかりではない

本来労働による賃金は指示の対価でしかない

皆が皆空気感に言わされてるだけであって、本当に心の底から自己成長望んでる訳ではないのでは?

 

 

 

誰も見ないようなので安心して出せるし、

エア閲覧ユーザーと私の救いのために書いてますの

あーあ仕事行きたくない

 

叱られてばかりの私のような皆 虫の息でもいいからなんとか叱られることを回避して生きていこうね