便宜上だるだるものたろうの日記

意識低くたっていいじゃないかという考えを1mmでも世界に広げたい…………とただ考えてるだけのブログ

現状維持は良くないものなのか

自宅待機ながらzoomなどで憂鬱のものたろうですよ

 

自宅待機あるだけありがたいとはいえ鬱ですよ 家から出れないし1日だけとはいえ微熱出したから自主隔離してましたし

 

現状維持ってさてそこまで悪とされるものなんでしょうか

ありがたいお説教をいただきまして世間一般的には求められて自ら求めないとなって思ってはいるんですよね

 

ただ、表にはなにも言えないけれど、

他にも大事なことあるんですよね 趣味とか

 

そっち…楽しい事に意識を割きたいって思ったりするのですよね

ダイエットとかみたく見て変わるわけでもないし

 

自己成長…自分の育成ゲームだと思ってるのかもしれないし思えばなんとかなるのかもしれない

けど、

動いても代わり映えしないしモチベも下がっちゃう

 

それに仕事として動くほど趣味側の別の自分が死んでく自覚があって、趣味に触れるようになって若干取り戻し始めたんだよね

つべもニコニコも途中中断でイライラして最初から通しで見れなきゃ意味ないから短時間でしか見れるものしか無理!!

って考えも緩和されてきたし

 

ソシャゲのログボすらしんどいときありますけどね アプリポチーなだけなのにそれが高いハードルで開けない 不思議 まだMP死んでるんすかね

 

またこの自分を死に晒すのかな…って思ったりしちゃうんだよね

だからあまりリソース割かずに現状維持して、趣味に触れられるように………ってしたい

 

マズローさんの欲求5段階説説(うろおぼえ)あるじゃないですか

第4、第5までわたし行ってないと思うんですよね

あまり行く人少ないのでは…?って思ったり

 

なんでしょうね…皆に必ずしも当てはまる訳ではない、てことですかね

 

楽しくコミュニティの中で生きられてそれなりに生活に必要なお金稼いで休みには遊べたりしたい………って思ったりはしますけどね

成長してこういう自分になりたい!!能力をフルに活かして活躍していきたい!!

とかそういうのが湧かないんすよね

交際とか結婚とか未来への展望がないのもありますけど

 

もっとお金使いたいから欲しい、祝日分とか年末年始お盆休みないから休みもっと欲しい、とか……

そういう活動が欲求てやつなんすかね MP少なすぎて大体仕事で潰れちゃいますけど 気力ね

 

多様な働き方もあっても良いんじゃないかなとは思うんですよ

 

コンビニバイトの時はただレジ打ったり品出ししたりとかちょっとした部分だけではあるけど立ちんぼで足しんどいとはいえ楽しかった気がするんよな

正社員みたくずーっと拘束じゃなくてシフトが短時間だったから、ってあるし、責任がほぼほぼなかったってのもあるのかな マイナス1万出したときは流石に支払いましたけど 申し訳なさすぎて………

同じオーナーの新店舗オープンにも呼んでくれて頑張ったりして立ちんぼでしんどいけど楽しかった気がする 離れた店舗だから母上には車で送迎してもらってたすまんママン

あと年末年始出勤したらお年玉くれたし 嬉しかったな

 

オーナーが、私が小さい頃から知ってた人なのもあるんだろうけど

 

 

あれこれ楽しかったなとかあるけど、自分の欲求とか自己成長とか、難しいな

わからん

自己実現欲求は今の仕事にはないってことなのかなあ

お金と休みと安定はほしいけどフル労働はしんどいし 全部欲しがっててわがままかな?

 

数学物理といった理系科目はてんでダメだったけど、簡易的なプログラミングとか、エクセルとかCADは楽しかったのよな 携帯電話性能とか触り心地とか

エクセルでいい感じに関数作ってうまく動いたら気持ちいいし

そういうのに触れたらよいのだけど…あとタイピングも悪くないと思ってる リズムよく打ってたら脳からなんか出そうになるし

 

そういう仕事につけたらもっとアガる(気分とか自己実現段階的)し充実できるのかな…?

 

話題がそれにそれに逸れまくりで止まらないので一旦お開きにします

投げっぱなしジャーマン

 

コロナウイルスとこういう社会に負けず生きてこうね

ものたろうより