便宜上だるだるものたろうの日記

意識低くたっていいじゃないかという考えを1mmでも世界に広げたい…………とただ考えてるだけのブログ

私の言葉が届かない

こんちは ものたろうですよ

仕事では咄嗟に簡潔に述べるということが出来なくてよく叱られてるんですよ

 

文書なら考える時間あればできる(と思ってるだけでできてるかは不明だ)けど、口頭になるとまとまらないですよ 求められる時間は短いし何言ったか空気中に溶けてしまうし

 

結論から先言えって言われるんすけど順序を重んじるんですよ多分

経緯…起承転結を 社会で求められるのは結論からとその他だけど

 

 

完全にこねくり回した屁理屈にはなるんですけど、

最近の社会は最初から最後まで順序立てて傾聴する意識を失って、とにかくすぐ言え結果をすぐわかり易く言えすぐに

そんな風潮…価値観になってしまってる気がするんですよねえ

 

私のような昔ながらの価値観の思考の人には生きづらくて仕方ないなって思うのですよ

改善は試みようとしても、処理時間は要るわけで 考えているんですよ まとまらないだけで まとまらないのにすぐ報告することを求められるから「言わなきゃ」って思いが先行してまとまらない分かりづらいって言われるままになるんですよ しんどみ

 

言っても言わなくても詰められるならば、貝になってしまった方がマシだなあ と思ってしまうのでした

 

やっぱそれがストレスなんですかね、毎日洗っててもフケが慢性的に出るんですよ

ストレスで発症してから長い付き合いですし

 

現代社会は生きづらくて仕方ないし人のいないとこで暮らしたい 人と関わらないまま過ごしていきたい

 

実際はそんなのなかなかできないし

つらいけど生き延びていこうね おわり